2017年04月01日

ぼっても、ぼっても・・・。

朝方には雨が上がるという予報だったように聞いた気がしましたが、
午前中一杯ぐずつき気味で、こちらの地方でお日さまが顔を出したのは、
2時過ぎにでした。それからは急回復し、今もまだ日は暮れてなく、明るいです。

なんやかんやで、もう4月。なのに、今年はまだ桜が咲いていません。
このところは、卒業式に桜というイメージが強かったですが、
今年は入学式にも間に合いそうにありませんね。

さて、前回にブログをアップして以来、年度末の仕事がどっと。
こなしても、こなしても追いつかず、まだまだ残っています。
なので、毎週、終電近くなる金曜日の翌日のみ休養、日曜日から仕事と
休みを削って対応。ですから、明日も仕事です。
この間、特に感じたのが、体内時計よりも実際の時間の進み具合が早すぎると、
そのギャップが神経を逆なでし、心がささくれ、不機嫌になってしまうし、
逆に遅すぎても歯がゆかったり、焦ったく、それがストレスに感じるってこと。
体内時計と実際の時間のズレが大きいと機嫌を損ねてしまうんですね。
なので、上機嫌でいるには遅かれ、早かれ、少しのズレに止めておかないといけませんね。

そんな風に生活してきましたので、色んなことの判断も誤り気味。
特に、先週末にG1シリーズが開幕しましたが、気持ちが抑えきれずに、
買った馬券は全くの見当違い。結果的には、最多出走頭数の牝系の馬が
勝ち、近親が3着に入っている1番人気がその通りの結末を演じ、
1番人気から最多頭数牝系の馬4頭へのワイドで的中でした。

なので、明日のレースは去年ずっと馬券の軸にしてきた最多出走頭数牝系の
ディープインパクト産駒で。俗にいう「昔取った杵柄(きねづか)」ですね。
それで軸になるのが、9番。えらい人気薄は納得のうえ、導かれたままなので、
外れても後悔はありませんし、レース結果をワクワクしながら、待てそうです。

では、明日は溜まった仕事をはかしに行くのに早起きしなければなりませんので、
そろそろ夕飯にします。
posted by 二四伎パパ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする