2016年06月30日

半分終了

今日は月末で上期の最終日。あすから下期がスタートしますが、
間が悪いことに週末。仕事的には週明け3日の月曜日が下期初日ですね。
今月に入って、放置しっぱなしだった、ブログを久々に先日、更新しましたが、
それから、どうしてか解りませんが、異様にアクセス数が多くなりました。
どれくらいかと言うと、その前から約4〜5倍で、100件ほどに。
いかに普段、少ないかが、解りますね。

さて、今朝は地元のオリンピアン候補の言葉に、朝から号泣。
プレミアのチームからのオファーを受けるみたいですが、
国がゴタゴタしているのに、大丈夫なんでしょうか?

彼はまだオリンピアン候補ですが、ここ何大会かの五輪には
地元選手が結構、出場し、活躍しています。
一人強者の女子選手がいますので、このところの3大会は金メダリストが
出ており、アテネ大会では2名の金メダリストが地元に凱旋しました。
今年のリオにも、先ほどのサッカー選手、前回に続き、メダル獲得をめざす
女子バレー選手などたくさんの方が出場されるようで、
とっても楽しみで、待ち遠しいです。

その頃には、今の仕事も終わり、新しい仕事の準備に入っている
ところで、そう忙しくもなく、時間的にも余裕がありそうですので、
できるかぎりTV観戦したいと思います。

そのためには、来週がピークになりそうな今の仕事を
早く片付けなければ、いけませんね。先の楽しみのために、
ここが正念場と考えれば、やりきれそうかなって感じなので、
何とか最後まで気を抜かず終了させたいと思います。
posted by 二四伎パパ at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

今季も尻すぼみ

永らくブランクにしてしまいました。
どうも、ダービーを終えてしまうと、一気にブログに向かう
気力が薄れるのと、仕事が忙しくなるタイミングが重なる
場合が多いので、6月は毎年、更新が少なくなってしまいます。

色々と書きつづりたいことはあるんですが、
お昼休みもそろそろ終了なので、簡単な箇条書きでメモります。

今季最終戦の宝塚記念は安田記念での過ちを繰り返し、
3頭選んだうちの2頭が馬券対象になったのに、的中せず。
予想としては、今季の方針を踏まえ、軸は勝ち馬でしたが、
三連単BOX馬券しか買わず、終了。ただ、試した甲斐が
ありましたので、これからも方針を継続。

なので、秋シリーズは少しでも実入りをよくすることを
目標に馬券の買い方を考えることにします。

あと、「習うよりもなれろ」という言葉があるので、
「なれ」は大事だと思いますが、なれを重ねるとなれなれしい、
なれたままの状態を続ければ、なれの果てと、
どちらもあまり良い言葉ではありません。
なれても、ある程度の距離感は大切に。

それに、左から右、右から左のたすきがけにちょっと気を使うこと、
トマトは値段と味が比例するので安物は買わない。
金属疲労を起こすような偏った使い方をすると、壊れるし、あまり
動かさなかったら壊死につながるが、原因は色んなところに起こっている
麻痺。前後ろではなく、後先って考える方が自然かも等々・・・。

今日はこれくらいで。
posted by 二四伎パパ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

痛すぎる

午後になって、昨日からのグズついた天気から急回復し、
今はすっかり晴れています。

さて、何も書けませんでしたが、安田記念の馬券は、
しっかり買いました。ただ・・・。
ここ数年、この安田記念の馬券は以前、見つけた傾向に
沿って買っているんですが、今年もその傾向に則った馬が
1、2着でした。となると、馬券的中で、万々歳のはずなんですが・・・。

その傾向から、今年の安田記念の馬券対象になると予想できたのは、
内から6番ロゴタイプ、8番モーリス、9番イスラボニータの三頭。
そこから、人気のモーリスを除いた6-9のワイドが本線。
あと、その二頭のうち、左回りの実績と騎手から9を選び、
単複と三頭の三連複、三連単ボックスをおさえ、レースをTV観戦。

結果は・・・、ガックリです。
ちなみに、自分が安田記念の予想に用いている傾向は、
過去のブログに書いてありますので、それを見てください。
では、気分転換に銭湯に行ってきます。
posted by 二四伎パパ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする