2016年01月15日

日に日に・・・

暖かかった年末年始から一転し、ここにきて本来のこの時期らしい
寒い日が続いています。気候的には、遅ればせながら冬到来という感じですが、
いつも通り日に日に白々と明ける時間が早くなるのをみるに付け、
天文現象の狂いのなさにはびっくりポンです。

さて、お正月もはや二週間が過ぎようとしていますが、先週の金曜日は
「まだ、元日から一週間か」と思い、今日に至っては「今月まだ半分残ってる」と
いつになく、余裕綽々な感じです。多分、お正月三が日で休みが明け、
仕事始めが早かったためだと思いますが、それに見合った仕事ができているか、
と問われれば、毎日慌ただしくて・・・。
なので、ちょっとここらでふんどしの紐を締め直そうかと。
それに丁度、今日で百歳までの折り返しへの秒読みもひとケタ台に突入しましたし、
気分を変えるにはいい頃合いかもしれません。

とりあえず、残り半分で遅れた分を取り戻せればと思います。
posted by 二四伎パパ at 09:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

休み最終日

昨日の夕方に帰宅。それからは荷ほどきをして、
ダラダラと。いつもなら、しばらくすれば、お腹が減って夕食の準備に
なるんですが、一昨日の昼から食べ過ぎていたからか、8時過ぎまで満腹感が
いえず、結局、お土産にもたせてくれたおせちをあてに、少し飲んで、就寝。

今朝は、普段の日曜日と同じ感じで、朝風呂、洗濯、朝食、掃除を。
それから買い物に出かけたんですが、開店時間がずれていて、むだ足になりました。
出直して、色々済みせたら、お昼近くになっていました。
これからは、お昼ご飯を食べながら、リアルタイムで見られなかった、
年末の番組をチラホチと。最近はネットにアップされている動画で、気に入ったのを
見つけ、つまならければ、別のという感じで、かいつまんで見て、済ませています。

そう言えば、年越しで見た紅白の視聴率がかなり悪かったみたいですね。
自分としては結構、楽しめましたが、家の親には不評でした。
その反面、小学生の甥っ子が遅くまで見ていたらしいです。
どうも、千本桜を聞きたかったようです。
あのラスボスの千本桜は、彼の期待に応えられたんでしょうか?
今度、会った時に聞いてみたいと思います。

さて、お正月休みは今日までで、明日は仕事始め。
しっかりと、リフレッシュできましたので、気持ちを入れ替えて
いこうと思います。
posted by 二四伎パパ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする