2015年10月25日

最後まで気を抜けないので・・・。

秋らしい気持ちのよい晴天が続いています。
ただ、昨晩は寒くて布団をかぶりなおすほどに冷え込みました。
ここ数日は冬型の気圧配置が続くらしく、これまでとは違って、
少し温かい格好で眠った方が良さそうですね。

さて、今、進めている企画がほぼ終わりに近づきつつあります。
ただ、まだ油断ができませんので、今日はこれからダメ押しで
出社します。それと、金曜日にバックアップしていたデータを間違って
消去してしまいましたので、そのへんの準備もしようかと。

だからと言って、本日の菊花賞を無視することはできません。
でも。最近のこのレースはべらぼうにタイムが早く、過去のレースとは
かなり印象が変わってしまい、それに自分が追いついていないので、
負けが続いています。なので、勝ち馬のイメージをつかむために、
今回は色々と調べてみました。その過程で、もしかしてと思うのをみつけました。

ただ、まだ確証に至った訳でもありませんし、それに当てはまる馬が出走馬の
中にも複数頭いて、絞り切れませんでした。なので、その要素、今回のメンバーで
最大勢力の9号族、父と牝系に過去の勝利実績がある15を軸に選択。
相手はどの馬も一長一短で絞れなかったので、馬券は軸の複勝で。
変に相手を選択するより、これが今の自分には分相応ってところかと、思っています。
posted by 二四伎パパ at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

急用で・・・

ここのところ、この地方は秋らしい安定した天気が続いています。
予報的には一昨日、昨日あたりに雨降りかもって言われていましたが、
予想を裏切る好天でした。さて、昨日は予約していた美容院で散髪を。
こざっぱりしただけでなく、気分転換にもなりました。
ただ、疲れと油断で朝寝坊をしてしまい、予約時間のギリギリにしか着かず、
ちょっと迷惑をかけてしまいました。

気分良く、美容院を出たところで、携帯に連絡が・・・。
身綺麗になったのを見透かしたかのような用事ができてしまいました。

なので、準備してきた秋二戦は不参加。ですが、予想は書き残しておこうかと。
軸が7、相手は10で、ワイドが本線。あと、軸から3、8、9のワイドと
本線二頭から三頭への三連複を遊びでと思っていました。
posted by 二四伎パパ at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

天気予報が変わったので・・・

今日からの三連休は期間の中ごろに、グズつくところもありますが、
概ね好天にめぐまれるでしょう、と昨日の出勤まえの天気予報で聞き、
休み中の行動を色々と思い描きながら、シュミレーションしてきました。

しかし、今朝になって、今日の午後からは雨、明日の午前中までは
崩れたままと聞き、思案仕直し。とりあえず、朝食、片づけ、風呂そうじ、
洗濯、部屋のそうじと通常の土曜日の行動パターンに変更しました。

時間が経つにつれ、雲行きが怪しなり、しばらくしたら外出する予定でしたが、
ちょっと様子見です。どうせ、傘を持つなら雨降りの方がいいし、そうすると、
洗濯ものの取り込んでから出かけられるので、一石二鳥と思い、雨待ちかなぁって
考えていました。が、そうこうしていたら、少し日が差してきましたので、
散歩がてら近所ですむ用事をしに、出かけることにしました。

もちろん、洗濯ものはそのまま、外に干したままにしていくつもりですが、
さて、判断ミスとならなければ、いいんですが・・・。
posted by 二四伎パパ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする